FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドトリートメントの効果

 
リアージュではアロマオイルを使って肘から指先にかけて行うハンドトリートメントを20分¥2000でご用意しています♪
  
 
 

 
 
ハンドトリートメントの魅力と効果について
 
 
ハンドトリートメントで反射区やツボを刺激すると不快症状が解消したり、精神的にもリラックスできるという効果が期待できます。
  
 
疲れている時に手のひらを誰かに揉んでもらうと疲れが取れるだけでなく、気持ちもホッとした経験ありませんか?^ ^
  
 
また、不安な時や辛い時に、大切な人に手を握ってもらうと安心しますよね♪
 
 
手に触れるという行為は相手の心にも、とても作用します。
  
  
そして、ハンドトリートメントには嬉しい美容効果も。
 
 
◆血行が良くなり、冷え性を緩和
 
 
手をさするだけで温かくなり、手のひらが赤らんできますよね。トリートメントを行うことで血行が良くなり、冷え性を緩和することができます。
 
 
◆こわばった筋肉がほぐれ、しなやかで巡りのよい体質に
 
 
筋肉がこわばれば体内の循環も滞ります。しなやかで柔らかい身体は体内循環を良くし、栄養を隅々まで行き渡らせるのが得意。ハンドトリートメントを行い常に柔らかい状態をキープするように意識しましょう♪
 
 
◆老廃物や余分な水分を排出し、むくみを改善
 
 
体内循環が滞っていると老廃物が排出されず、むくみやすい体質に。
ハンドトリートメントで揉みほぐすことで老廃物を流すことが可能です。
 
  
手を刺激することで全身のめぐりがよくなれば、脳への血流もUP。
 
認知症や物忘れ防止効果まであると言われています!
 
  
『株式会社ポーラ』が行った、ハンドマッサージに関する調査によると、ハンドマッサージにはストレス軽減効果があることが判明。
  
 
マッサージを受けた後には、ストレスの指標である唾液中の『コルチゾール』濃度が有意に低下していることがわかったそうです。
 
 
このコルチゾール濃度の低減レベルは、一般にストレス低減効果があるとされるチョコレートを摂取した場合と同等とのこと。
 
 
さらに、精神面・身体面のストレスに関する自覚変化を調べたところ、マイナス面の改善やポジティブ面の増加など、複数の項目で変化が確認されたそうです。
 
 
 
 
特に、マイナスな感情である
イライラの改善
ほっとするといったポジティブな感情の増加
だるさの改善
などがチョコレートを摂取した場合より効果が大きいことが判明しました。
  
 
ハンドトリートメントには心のコリをほぐす効果もあります♪
 
全身の美容効果に加えてリラックス効果もあり、冷えやむくみを改善し、心のコリもほぐせる。
  
とてもオススメのハンドトリートメント♡
 
リアージュで一度体験してみてください♪
 
◆ ハンドケア 20分 ¥2000
 
ご予約はこちらが便利
↓↓↓↓↓
[WEB予約]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。